分かってくれる?

わたしの話

心療内科行った

起きた。きのうは心療内科間違えて2件目で到着。電話したら「大丈夫よ」って言われて良かった。先生の前でもあんまり本当のこと言えなかった。他人に心配されることを恐れてあんまり自分のことが話せない。症状を話す度に自分はそんなに大変じゃないんじゃないか?と思えてきて、まあ、3色食べてしっかり寝ろという結論に至った。薬も一応貰った。食べたいものもないし、寝れるけど寝ないで何かをしていた方が明日への希望となるものがひとつでも見つかるかもしれないんです、とは言えなかった。「休んだ方がいいですよ」と言われたけれど「仕事に行けなくなるのが怖いので休まず行きます」と言った。過去のせいで人生をだめにするなんてごめんだ。休んだって何も変わらない。診察料3000円。薬代1000円。ライブに行った方がマシなんじゃないかと思った。下北沢でやっている花瓶のpop upに行こうとしたけど寒いし眠くて帰宅。30分の映画はあんまおもしろくなかった。昨日の19時?くらいから寝て起きてを繰り返して今。夢で好きなバンドのライブ観た。新曲カッコよかった。はやくライブが観たい。過眠でだいたいなんとかなるかもな。あー。健康な先生に話すより好きな人に話聞いてもらった方が楽になるなー。へんなの。もう、誰のことも信用してないし信用出来ないんだと思う。

 

起きて天井を見つめる。「映画は楽しめてますか」「はい、楽しめてます、でも音楽が好きで 音楽が聴けないんです」 あー、これ伝わるわけがねえー。映画は映像が入ってくるからまだ観られて、音楽は聴けないって、わたしにとってはヤバいことなんすよー。って自分が自分のこと1番分かってる……。 無理にでも音楽聴いて自分を取り返していくしかないかもな。

雨やだな。ライブ行きたいけどソールドしてるし正直ダルい。今日も家でゴロゴロするのもアリか。

 

つまらない。本当に。人生がつまらない。こういう時みんな親に相談したりするのかな。親友にも言えないや。寒くて外出るの億劫。たすけて