分かってくれる?

わたしの話

神様が泣いている

雨が降ると、神さまが泣いているのか、はたまた水まきをしているのか、、なんて思う。

 

まあそれはどうでもいいや。今日も仕事疲れた。頭のなかがうるさくてあんまり捗らなかった。帰り道の雨風がひどくてわたしも泣きそうになった。

 

好きな人、好きになりそうな人のことばかり考えている。きのうは変なLINEをしてしまったので反省している。未読無視中。待つのは嫌いだから既読無視してしまおうか。それとも適当な相づちで終わらせてしまおうか。

 

電車が止まった。運転間隔の調整。腹が減っている。減りすぎてよく分からなくなっている。君の声が聞きたい。電話がしたい。そう素直に言えたらどれだけいいだろう。人のことを好きになるのは実に3年ぶりくらいだ。それなのに手が届かない人。あ〜人生ってどうしてこうもうまくいかないんでしょうかね。はやくいい人現れないかな。好きになりたくない。脚に挟んだ傘についた雫がわたしのズボンを濡らします。今日はきいろ。

 

君はいまなにしてる?好きな人のことを考えるのにどきどきしないんだよな。へんなの。本当に好きなのかな?思い出す時より会ってる時の方が好きだ。気が合うような気がして勘違いしてる気がする。かっこわるい。あ〜あ。夢で逢えたらいいな